トップページ » BLOG 2010年05月

皆で壁逆立ち(ほし組)

034-nxpowerlite036-nxpowerlite037-nxpowerlitee5bea1e8aabfe381bfe3818fe381abefbc95e69c88-002-nxpowerlitee5bea1e8aabfe381bfe3818fe381abefbc95e69c88-025-nxpowerlite

皆で壁逆立ち!

初めて皆で壁逆立ちが出来ました!腕の力もついてきて、少しずつ顔が前を向くことが出来るようになった、つき組(年中)さん。ほし組(年少)さんも、その様子を見て「自分もやってみたい!」とチャレンジです。

?

お返事がかっこよくなってきました。

MS(ミュージックステップ)では、はじめに「準備!」「用意!」と先生が掛け声をして、子ども達が「はい!」と返事をします。そのお返事が今日は昨日よりもかっこよくなっていました!指もだんだんと伸びてきて、子ども達の目もキラキラしてきたように思います。先生も負けないぞ?!

?

親子遠足

初めての遠足(日比崎のみくに幼稚園と混合)で、知らないお友達や初めての場所にドキドキのSくん。

?

Rくんは少し慣れてきたのか、お母さん特製のおにぎりを笑顔でぱくっ。

?

遠足先の福山ファミリーパークには長い滑り台がありました!Nちゃんはお父さんと一緒に楽しそうに滑っていました!良かったね!

ほし組担任:加藤