トップページ » BLOG 2010年05月

いきいき公園にいったよ

p1030590-nxpowerlitep1030604-nxpowerlitep1030606-nxpowerlitep1030616-nxpowerlite

 5月20日 今日は初めて御調中央保育所のお友達と交流をしました。知っている友だちや先生がいて嬉しそう。

 挨拶が終わるとすぐに友だちを誘って遊び始める子ども達。追いかけっこをしたり、滑り台をしたりと顔が真っ赤になるまで走り回っていました。

 お弁当の時間には、中央保育所のお友達と一緒に食べる園児、みくに幼稚園のお友達と一緒に食べる園児…みんなそれぞれの場所でお母さん特製のお弁当を美味しそうに食べていました。「今日はたこさんウインナーが入ってたよ!」の笑顔に私までなぜか嬉しくなってしまいました。

 行き帰りは、つき組さんがほし組さんと手をつないでリードしてくれました。後ろ姿が頼もしく、園では見られない一面を垣間見た気がしました。身体能力や学習能力ばかりでなく、心も確かな成長をしているのが感じられ、またまた嬉しくなりました。

 帰ってからは少し疲れている様子でしたが、かっこよくMS(ミュージックステップ)に取り組むことが出来ました。

 今日は早く寝て、また明日元気に来てね。

                                                    つき組担任:佐原