トップページ » BLOG 2010年05月

丁寧に線を書いたよ♪(^o^)♪

p1030697-nxpowerlitep1030698-nxpowerlitep1030700-nxpowerlitep1030704-nxpowerlitep1030726-nxpowerlitep1030753-nxpowerlite

今日は、朝からかっこよく歌がうたえていました。5月は、主に「さんぽ」を歌っています♪ 園歌も歌詞を見なくてもうたえるようになりました。

読みの時間には長いお話の絵本を毎日コツコツ読んでいます。何日かかかって読み終えた時の表情からは達成感が感じられます。

書きの時間では最近丁寧に書くことを目標としています。線をなぞるときも、自分たちで「ちょっと線からはみだしてしまった。」と気付いて次になぞるときにははみださないように慎重に書いています。

自分でうまくいった、これは少しうまくいかなかったということに気づいてやっているので、日に日に上手に線が書けています。

体操では手をしっかりついておしりを高くあげるようにジャンプをする「カエルジャンプ」をしています。着地の時の足をチョキにした状態でできるようにしました。昨日から始めたのですがみんな形を覚えていました。

今の子どもたちが熱中していることは、トランポリンです!!ピョンピョンはねてそこからマットで前転をしています。早く頭をつかずにかっこよく前転ができるようになりたいね!

                                                                                つき組担任:佐原