トップページ » BLOG 2010年06月

毎日コツコツ

p1030822-nxpowerlitep1030780-nxpowerlitep1030789-nxpowerlitep1030812-nxpowerlite1p1030826-0-nxpowerlitep1030828-0-nxpowerlite

?

? 昨日は保健福祉センターの方に歯磨き指導をしていただきました。ビデオや歌、手遊びを通して行ってくださり、子どもたちも静かに話を聞いていました。終わった後には「教えてもらった磨き方覚えてるよ?」と言っているお友達や、昼食後、歯磨き指導を思い出しながら丁寧に磨いているお友達もいました。

?

 ?最近の体操の時間には、壁逆立ちやカエルジャンプ、くま歩きをする時間も増えてきています。カエルジャンプをする時間には、「1!(先生)」「はい!(子ども)」「2!(先生)」「はい!(子ども)」の声がホールに響き、気持ちいいです!明日もいっぱい走ろうね!!

?

 そして、帰りの会ではめいろノートや数字ノートを一冊終えたので、AちゃんとYくんが賞状をもらいました!やったね!!みんなの拍手は照れくさくて、嬉しくて…お家でも真似して兄弟に賞状を読んであげているお友達もいるそうです。このような達成感が、子ども達にとって少しずつ自信ややる気につながっていくと思うので、これからも子ども達が夢中になれる“おもしろいこと”を見つけて一緒に楽しんでいきたいと思います!

?

ほし組担任:加藤