トップページ » BLOG 2010年06月

体操大好き!!つき組♪

p1030899-nxpowerlitep1030902-nxpowerlitep1030903-nxpowerlitep1030910-nxpowerlitep1030919-nxpowerlitep1030925-nxpowerlite

 体操が大好きなつき組さん。靴下、シューズを脱ぎ、服をズボンに入れるまでの準備がとても速くなりました。「前ならえ、なおれ」のかけ声とともに「はい!!」とかっこよく並ぶことができます。

今日は、音楽に合わせて走りました。かにさんのように横歩きをしたり、スキップをしたり、後ろ走りもしています。最初は、後ろ向きに走るのが怖かったようですが、今ではスタスタと走っています。

優しい音楽が流れると子どもたちは、マットの上に横になって目をつむります。この瞬間が私は大好きです!みんなが1つのところに集まって小さくなっている姿が微笑ましいです。開脚では自分たちで気づき足を真っ直ぐ線のように伸ばすことができました。

先週は少し足が曲がっていたのですが、子どもは上手な友達をみてどんどん真似をして成長しています。

 手と足をしっかりと床につけて熊さんのように歩いています。ほし組さんと競争をして楽しく行っています。ブリッジは頭が上がるようになったので、形がきれいにできるようにしています。数も数えながら目標を持ってできています!

明日は35秒やってみよう(^_^)/~

つき組担任:佐原