トップページ » BLOG 2010年06月

姿勢がかっこいいね!

p1040017-nxpowerlitep1040022-nxpowerlitep1040021-nxpowerlitep1040020-nxpowerlitep1040016-nxpowerlite

つき組さんは、かっこいい姿勢で活動を行うことを意識しています。書きを始める前には「姿勢!」「はい」と背筋を伸ばし、手は膝においています。少しザワザワしている中でも「姿勢!」という声がかかるとすぐに反応するところに驚きます。

書きをしているときに隣から音が聞こえても気にすることなく活動ができるつき組さん。かっこいいな?と思います♪

姿勢は子ども達同士で気づきながら、朝の会、お弁当の時間、帰りの会でもできています。いつでも出来ることは素敵だね☆

ほし組さんはつき組さんに憧れて同じようなことをしています。

つき組さんがほし組さんのお手本になれるようにかっこいい姿勢で頑張ろうね!!

?

つき組担任:佐原