トップページ » BLOG 2010年06月

ホ!ホ!ホ!

p1040028p1040034p1040038p1040041p1040042

?

4月から2ヶ月が経ちましたが、少しずつ“出来ること”が増えていっているのを感じます。

?

今日の体操では、昨日よりもずっとカエルジャンプの時の足があがっているお友達がいて、思わず「おーっ!」と声をあげてしました。毎日続けることで、子ども達が今まで頑張ってきたことが結果に出てるんだなぁと感じています。

?

今週から新しく取り入れた「百玉そろばん」では、かちっという音と左右に動いていく玉を目で追いかける事が楽しいようで、ほし組さんでもつき組さんでも集中して見ています。3枚目の写真はRくんが自由時間に「1?(カチッ)、2?(カチッ)…」と言いながら遊んでいるところです。友達と遊んではまた戻ってきて触ったりをしていました。おもしろい玩具になっているようです!(^▽^*)

?

6月になって取り組んでいる歌に『ホ!ホ!ホ!』という曲があります。「♪ホ!ホ!ホ!ホ!ユ?レユ?レユ?レユ?レ…」と愉快な歌詞と軽快なリズムで、一度聞くと頭に残ってしまう曲です。最初「振り付けしようよ?」と言うと「えー!恥ずかしい!!」と言っていた子ども達ですが、今では私よりもノリノリで振り付けしてくれます♪とっても可愛いので思わず写真を撮ってしまいました!

?

明日も皆の可愛い笑顔を見せてね♪

?

ほし組担任:加藤