トップページ » BLOG 2010年06月

できたね♪

p1040060-nxpowerlitep1040061-nxpowerlitep1040064-nxpowerlitep1040053-nxpowerlitep1040055-nxpowerlite

今日はまた新たにできるようになったことがあります!!Yちゃんが壁に向かってする壁逆立ちで初めて頭があがりました。他にも顔をそらす柔軟で目まで足が届いていたのが、今日は頬まで届きました。

日々出来ることが増えていて子ども自身も楽しいようです♪ 園庭を走ることも、今までは花に目がいったり、砂場で寄り道したりということがあったのですが現在は園庭に線を書いた途端に走り始めるという姿が見られます。

後ろ走りは前が見えない分恐怖心がある子もいますが、少しずつ何かを見ながら歩いたりと無理なく行えるようにしています。昨日よりたくさん走ろうという子どもの姿は日々成長していることを感じます。

私も子どもが出来そうな時は、「もっと速く走れるよ!」や「足をもっとあげたらかっこいいよ!」と言っています。最後のほうになるとしんどい顔をしていますがそれでも頑張ろうとする表情は本当にかっこいいです。

その分汗をたくさんかいてしまうのでしっかり拭きましょう。

いっぱい走って体操ももっと上手になろうね♪

つき組担任:佐原