トップページ » BLOG 2010年06月

子ども図書館の方に来ていただきました!

p1040087-nxpowerlitep1040115-nxpowerlite-nxpowerlitep1040113-nxpowerlitep1040105-nxpowerlitep1040108-nxpowerlite

昨日は、子ども図書館の方に、絵本と布絵本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、絵本が大好きなので興味津々☆かっこいい姿勢で聞くことができました。

特に黒板くらいの大きさの布でできた絵本は珍しいのでかぶりつきで見ていました。

  

 今週から読みの時間に、ことわざを始めました。今は、私のあとにみんなでついて言ってます。テンポに気をつけて言っていこうと思います!!

 体操では、今日も進化がありました。Sくんがブリッジの手の向きが耳のところで出来たと同時に頭が上がりました!

いっきに2つのことが出来たので驚きました。とても嬉しかったです。

Nちゃんは、柔軟のアザラシ(うつ伏せで外向きに反らすもの)で目のあたりまで足が届きました。次は頬っぺたまで届くのが目標だね♪

次々に目標を達成している子どもたち。私自身も毎日目標をもって過ごしたいなと思います。私もみんなに負けないように頑張るぞ!!

?

?

?

つき組担任:佐原

?