トップページ » BLOG 2010年07月

月曜日の御調みくに

p1040174-nxpowerlitep1040175-nxpowerlitep1040153-nxpowerlite1p1040173-nxpowerlitep1040160-nxpowerlitep1040165-nxpowerlite

?今日は週明けの月曜日でしたがみんな元気に登園してきました。Yちゃんがお家からアジサイを持ってきてくれました。みんな嬉しそうに見ていました。

御調みくにの子達は今、猫じゃらしとりに夢中で朝や帰る前にとっています。教室の瓶には常に猫じゃらしがあります。

 読みの時間に新しいことわざをしました。子どもたちはお弁当の時間などにもことわざを言って楽しんでいます♪

体操では、Sくんが先週から頑張っていた三点倒立から頭をあげることに成功しました!!!今日も必死にやろうとしていたので、「毎日やっていたらできるよ!」と言っていたところ

ひょいと頭があがりました!本人もビックリしていたのと同時にとても嬉しそうでした☆ 

 そんな子どもたちの笑顔をみると、私たちもとても幸せな気持ちになります。 暑さに負けないように頑張るぞ!

つき組担任:佐原