トップページ » BLOG 2013年03月

平成24年度 卒園式☆

 天気も良く、春の風が吹く中、平成24年度御調みくに幼稚園卒園式が行われました。

そら組4名のお友達は元気に、堂々とした表情でこの日を迎えられることが出来て大変嬉しく思います!

この1年間はあっという間に過ぎて行きました、、、

最初は気持ちを通じ合わせることに時間がかかることもありました。 

自分の事ばかりでお友達と想いがすれ違うこともありました。

しかし、毎日の体操や書き、読みのカード取りゲーム、音楽で一緒に音を合わせて歌うこと、算盤を一緒に行う中でお友達の頑張りを讃えたり、

出来るようになったことを自分の事のように喜んでいる姿が見られるようになりました!

また、参観日や運動会、発表会など行事を重ねるごとに目標に向かって前向きに活動に取り組むようになったと感じます。

実際に、「出来るって思ってやったら出来たよ!!」「またやってみる!」と子供達が口にしていることもありました。

お友達にも「頑張って!できるよ!!」と前向きな声をかけることもありました。

気持ちの面が変わったなと思う瞬間です☆

お友達のかっこいい姿に影響されて努力する姿が「おうちでも見られた」と保護者の方から

お聞きした時は本当に嬉しかったです(*^_^*)

お互いに「すごいね」と純粋に思える仲は尊いと私は思います。

 そんなお友達想いの4人の子供達はいつも笑顔で登園していました☆

髪飾りを変えた時もいつも気が付いてくれました。

小学生になってもお友達と楽しく過ごしてね♪

卒園おめでとうございます(^^♪

そしてありがとう(^^)!!!

?

?

保護者の皆様

お子様のご卒園おめでとうございます。

いつも温かい目で私達にご理解とご協力をしてくださり、

ありがとうございました

今日で卒園してしまいましたが、今後とも子供達の様子を

聞かせていただけると幸いです(*^。^*)

本日はありがとうございました。

?

そら組(年長)担任:佐原