トップページ » BLOG 2013年05月

今年度もぴよぴよクラブが始まりました。

p1050812-nxpowerlite p1050811-nxpowerlite

?

夏のような日差しの暑い日が続いていますね。ふと園の周りの田んぼを見ると、田植えが終わり、若い稲がさわやかな風に揺れています。

いかがお過ごしでしょうか。ぴよぴよクラブ、新しい担当の大橋です。

さて、先日20日は’13年度ぴよぴよクラブの第1回目でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

手遊び、絵本の読み聞かせ、紙芝居、工作を行いました。

昨年度と担当がかわり、「誰・・・・?」という顔をしていた子供達も、しだいに楽しそうな顔になって嬉しかったです。

工作では本日の絵本『むしむしだあれ?』に出てきた、てんとう虫のペープサートを作りました。

画用紙で作ったてんとう虫の羽部分に、段ボールを丸めたスタンプで模様をつけました。

4色の色を使って楽しい柄のてんとう虫が出来ていて、とっても可愛かったです。

教員の出し物が終わった後、おもちゃで楽しそうに遊ぶ子供たちや、育児の情報交換をされるお母様方の姿があり、おくつろぎ頂けているようで嬉しかったです。

これからもっと楽しくくつろげる空間作りに努めてまいります。

是非またご参加ください。

ぴよぴよクラブ担当:大橋