トップページ » BLOG 2013年05月

初めての参観日☆(年少組)

 本日も夏のような暑さでしたね。

そんな中、参観日・保護者会が行われました。

ほし組(年少)にとっては初めておうちの方に幼稚園の様子を見てもらうんだ!

ということでドキドキしたお友達もいたように思います。

今日は朝の会・体操・読みの活動をご覧いただきました。

大勢の方に見守られる中で、皆席に座って漢字絵本「猿蟹合戦」を読みました。

皆が好きなところは、「蜂がぶすり」と猿が蜂に刺されるところと、「臼がどすーん」と天井から落ちてくる所です(^_^)/

絵本の中に入って楽しそうに読んでいる様子をご覧いただけたでしょうか。

また、制服を綺麗に畳んでいる様子を褒められていたK君(*^_^*)

おうちの方と近くにいたいなという気持ちがありながらも皆の前に出て、諺を発表していたI君(^^♪

短い時間ではありましたが、私もとても楽しい時間を過ごすことができました♪

 いつもと違う環境でほとんどいつもと同じように過ごせたのは、すごいことだと思います(^_^)/~

大人でも緊張してしまいますものね、、、

今日はたくさん褒めてもらってね?(^o^)/

お休みをしていたお友達もいたのですが、元気になってまたみんなで遊ぼうね☆

お友達も先生も皆待っているよ(^u^)

保護者の皆様、本日はご参加いただきありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

?

ほし組(年少)担任:佐原