トップページ » BLOG 2010年07月

カプラ!

p1040214p1040217p1040222p1040239p1040233

?

今日は中央保育所にお邪魔させていただき、一緒にカプラで遊びました!

?

私自信カプラが初めてだったのですが、やり始めたら止まりませんでした(>□<*)

積み木をひたすら重ねていくのですが、同じ間隔をあけて並べることで綺麗に見えたり、少しずつずらしていく事で丸みを持たせたり…奥が深いです。

今日も約2時間くらい遊んでいたのですが、子どもはもちろん大人も夢中になれる遊びでした!

?

子ども達もそれぞれが思い思いに重ねていったり、友達といつの間にか一緒になって作ったり…思いっきり楽しんだようです♪♪最後は自分が作ったものを思い切り壊すのですが、それがまた楽しかったようです!

?

またカプラで遊びたいね!

?

ほし組担任:加藤