トップページ » BLOG 2013年10月

ぴよぴよクラブ第6回♪♪

だんだん涼しくなってきましたね!園にも長袖のお友達がどんどん増えてきました。

体調管理にお気をつけください。

 

10月21日は今年度第6回目のぴよぴよクラブでした♪

今回は5組計14名の方がご参加くださいました。

今回の内容は

☆紙芝居「どんぐりころころ」

童謡、どんぐりころころの紙芝居でした。見ていたお友達も知っているフレーズを聴くと一緒に歌を歌ったり体をゆらしたりしてくれました♪

☆絵本「いないいないばぁ」

「いないいない・・・・」の次のページに出てくるものは一体何かな??何が出るか、誰が出るか、みんなで当てっこしました。

りんごのいないいない・・・にはみんなびっくりしていましたね♪

☆親子遊び「いないいないばばばぁ」

ネコやブタ、サルやヤギなどの動物の真似でいないいないばあを行います。

親子で向き合って色んないないいないばあができたかな??

☆製作「ふわふわもこもこみのむし!」

P1060481 P1060483 P1060488 P1060491

紙コップにカラフルな毛糸を貼りつけてふわふわでもこもこなみの虫を作りました。

カラフルな毛糸を見てじっと見たり感触を確かめたり、興味深々で嬉しかったです。

お母さんと一緒に、とってもかわいいみの虫が作れたね♪♪

ご参加ありがとうございました^^

次回のぴよぴよクラブは 11月18日(月)です。

次回もたくさんのご参加、お待ちしております♪♪