トップページ » BLOG 2014年03月

1年間ありがとうございました!

金曜日に無事修了式を迎えました。

毎年思うのですが、1年が過ぎるのは本当に早いです。

ほし組(年少)のお友達が入園して来たのはつい最近のよう・・・

初めておうちの方の離れる不安がありながらも、私にすぐに慣れてくれました。

ほとんど1日中私のそばにいたお友達も今では体操や音楽にも自信を持ち、

満3歳のお友達の面倒をみるようにもなりました。

これからどんどんお兄さんになっていき、自信満々の年中組になっていくのだろうと今から楽しみです♪

体調面で運動会や参観日も思うように参加できなかったお友達も最後の発表会は

本人の出たい!!という気持ちが大きかったこともあり、全員揃ってできました。

おうちの方に見てもらい、たくさん褒めてもらったこと、

お友達と一緒に歌を歌うことや体操をすることの楽しさを感じられたことにより

発表会後の表情がガラッと変わりました(^◇^)!!

おかげさまで最後の一週間は皆とお弁当も食べて充実した日々を送ることができました!

楽しそうな顔、悔しそうな顔、泣いた顔たくさん見てきました。

挫けそうな時に泣きながらも歯を食いしばって頑張ろうとする姿は本当に尊いと感じています。

そんな成長していく姿を近くで見られて幸せです☆

1年間ありがとうございました。

 

ほし組(年少)担任:佐原