トップページ » BLOG 2010年10月

タンポンが好き♪

p1000048p1000068p1000070p1000078

?

すっかり涼しくなり、“ローテー(体操前に運動場で走っています)”も行いやすい季節になってきましたtyphoon

今日はかけっこrunを数回したのですが、真剣に走る友達の姿に、私達教員はもちろん、他の見ている子ども達も自然と応援していましたsign01嬉しかったですclover

?

体操では最近、カエルジャンプやブリッジ歩きをすること、壁逆立ちの記録を伸ばすことを子ども達自身楽しそうに行っていますshine

自分で数えながら壁逆立ちの手踏みや足踏みをする姿や、ブリッジ歩きをしている姿は迫力がありますrock

?

?

先日布にタンポンを使って色を塗ったのですが、思っていた以上に子ども達に大好評でしたcatface

次の日には「今日はポンポンするん?happy02」「ポンポンしたいーlovely」とリクエスト。

しないとわかると、皆から「えーっangry」の大合唱か「なんで??sad」攻撃の嵐でしたrainthunder

?

なので、今日はタンポンでお芋を塗ってみましたsign01

味のある色を表現できて、なんだか簡単で楽しいタンポンgoodnotes

子ども達も満足のようですnotenote

また、タンポンでポンポンしようねwinkheart04

?

?

ほし組担任:加藤