トップページ » BLOG 2010年10月

泥団子

p1000169-nxpowerlitep1000156-nxpowerlitep1000166-nxpowerlite1

ほし組さんの子ども達も、漢字絵本を進んで読もうとする姿が見られていますflair

Fカードの後に絵本を読んでいっているのですが、絵本を開いてからは子ども達が、進んでそのページを読み始めますnotes

ひらがな、漢字ともに、そのページの字を追って読んでいますが、さっき見た漢字を読みたいな?、と探しながら読んでいるように思いますbookeyeshine

嬉しいですhappy01heart01

?

夏ほど暑くなく、冬ほど寒くない、秋の季節sun

子どもたちは夢中で泥団子を作っていますcrown

“確かに楽しいけど……eye”と、思いつつ一緒に作り始めたところ…止まりませんsign03

「何時に部屋に入る?clock」と聞きながら、まだまだ作りたくてたまりませんbearingsweat01

隠すところは、子どもたちと一緒になって(子ども達以上に?)真剣に探して、隠しましたrockimpact

とっても楽しくて、大人でも夢中になってしまいましたclover

手軽にできて、気持も落ち着くので、また、時々子どもたちに混ざって作りたいですnote

また泥団子作ろうねhappy02

?

ほし組担任:加藤