トップページ » BLOG 2010年11月

寒いですね!!!

p1000484-nxpowerlitep1000448-nxpowerlitep1000450-nxpowerlitep1000453-nxpowerlitep1000474-nxpowerlite

?

 11月に入り冷え込む日が増えてきましたtyphoon 

子どもたちは寒さなど関係無く元気に過ごしていますcat 

 漢字絵本も3冊目に入りましたが、1回聞くとすぐに読めるようになる子もいますeye

次々に読みたいというところから、先生役になって読みたいというように子どもの気持ちも変化していますhappy01

実際に、「今日は○○君、先生役になってこのページを読んでください。」と言うととても嬉しそうな顔をします(^◇^)

そのようにしながら毎日読めるところを増やしていっていますup 

みんなの前で読むことは、自信にもなるようで回数を重ねるごとに張り切って読んでいますpunchshine 

 朝と帰りの発声練習では、「ル」の口で歌うことと音程を合わせること、背筋を伸ばし手は横にして歌うことを目標にして取り組んでいますnotes 

 お弁当の時間には、自分の好きな席で食事をしますhappy02 友だちと楽しい話をしながら食べていますconfident 

早く食べ終わったつき組(年中)がほし組さん(年少)に「食べたら片付けるんよ!」と言って私たちの代わりに知らせていますshine 

そんなお弁当の時間ですが、つき組は、時間を見て食べ終われるようになってきていますscissors 

目標の時間までに食べられた子は「先生!食べたよ!いっぱい遊べるね!」ととても嬉しそうですwink 時計を見ながら動けるということが頼もしいなと感じていますcatfaceheart

?

?

?

?

つき組担任:佐原