トップページ » BLOG 2010年12月

朝夕冷えます…!

p1000693p1000694p1000689p1000691

12月に入り、御調は更に寒くなってきました。霧も出るので、朝は要注意ですmist

しかし、お昼になると嘘のように暖かかったので、先日は外でお弁当を食べました!fastfoodshine

その日は本当に日差しが暖かく、子供たちが「暑い?」と言ってしまうほどでしたsun

寒暖の差が激しいですsad

?

さて、最近のほし組ですが、書きの時間に皆、ノートを取り組んでいますbookpencil

『二』をずっと書いている子供もいれば、縦の線を書いている子供もいますgood

そして、Aちゃんは『二』や『エ』を書いては、花丸の数を数えて嬉しそうに笑っているのですが、先日はなんと…昼食後に1人でノートを取り出し書き始めましたsign01happy01

友達が絵を描いていたので一緒に遊ぶことになり、時間としてはそんなに長くはありませんでしたが、自分から取り出し行なう姿はとても嬉しかったですhappy02shine

?

また、ほし組では12月の壁面を作っていますsnow

12月はクリスマスをテーマにしているので、サンタクロースを制作中ですhairsalon

絵本を見たり自分でイメージを膨らましています。「髭だよー」と言ったり、「これは何?」と聞くと「ボタン」など教えてくれますeyenote

ほとんど子供たちで作っているので、個性の出る可愛いサンタさんが出来ていますscissors

?

寒くなってきたので、うがい手洗いをしっかり行い、元気に毎日を過ごそうねclover

?

ほし組担任:加藤