トップページ » BLOG 2010年12月

ついに!!!

p1000813-nxpowerlitep1000809-nxpowerlitep1000794-nxpowerlite1p1000807-nxpowerlitep1000802-nxpowerlite

 昨日の夕方Aちゃんと掃除をしていてチラッと外を見てみると白い雪がヒラヒラしていましたsnow

思わず「Aちゃん!!雪!雪が降っとるよhappy02 見て見てsign03 」とベランダに出て一緒に雪つかみをしましたheart04 

少しの間でしたが、初雪を見ることができましたconfident

 先日の話ですが、ミュージックステップの聴奏(ピアノの音を聴いて同じ音をピアニーで吹きます)をしているとバッチリ皆の音が合う瞬間がありましたshine

 以前から皆の音が合う瞬間はあったのですが、この日はいつもと様子が違い、合った瞬間に子どもたちは一斉に私の方を見ましたeyeflair 

そして口々に「何か今音が揃ったよ」 「気持ちがいいね」と言い始めたのですflair

 私もその日の子どもたちの音を聴いて、とてもすっきりしたような気分でしたnote その日は全員で喜びの拍手をして終わることができましたhappy01 

 子どもたちもとても嬉しそうでしたwink

私としては、皆の音がピッタリ合ったということを、子どもたちが気付けたということがとても嬉しいことでしたhappy02clover

あの感覚は忘れないと思いますheart02

 あの瞬間がどんどん増えるようにしていきたいですrock 

?

つき組担任:佐原

?