トップページ » BLOG 2011年02月

変わってきました?

最近は春の陽気を感じていますが、今日は久しぶりに雨が降りましたねrain

?

さて、タイトルの『変わってきました』ですが、何かというと、以前もブログに書いていたSくんの“書き”への取り組み姿勢なのですscissors

以前ブログに書いた時には、プリントを行っていましたが、昨日からSくんもノートを始めてみましたbook

すると、今までどこかスラスラッと書いていたS君が人が変わったかのように、すごい集中力で書きはじめたのですpencilsign03

きっかけは何だったのか、ということですが、おそらく今までの積み重ね(プリント)や新しいノートで心機一転で始めたこと、そしてタイミングだったのでは、と考えていますflairshine

今日も20分という間ずっと集中して書き、さらに朝と帰りの自由時間にも15分くらいずつ自分でノートを取り出し書いていますsign01

きっと、これからぐんぐん集中力がついていくと思いますhappy02good

?

そして、そういったS君の様子を周りの子供達も感じ取り「自分も!」と影響しあっていますup

特に身近で見ている子ほど影響を受けやすいのか、同じほし組のAちゃんもノートを取り出し広げていますbookshine

?

子供達が集中している時の真剣な眼が綺麗でカッコイイですshineconfidentshine

そして嬉しいですclover

?

ほし組担任:加藤