トップページ » BLOG » 2013年02月

2013年02月

コラム3月号「子供の心に火を点ける!!」 (02/28)

 おかげさまで今年も本園開園以来毎年行ってきたMS定期演奏会・学習発表会を先日無事に終える事が出来ました。  構成は大きく分けて「音楽的分野」「算盤・論語の素読」「体操発表」という事で当初より計画を立て準備をしてきました […]

お誕生日おめでとう♪ (02/28)

? ? 今日はつき組のT君のお誕生日です 5歳のお誕生日、おめでとうございます ? T君は前日の昼食の時から、お友達に「明日、お誕生日だね」と言われ「そうなんよ?」と嬉しそうに言っていました そして、今日もいつものように […]

自作絵本の読み聞かせ&朝の会【動画】 (02/28)

※多少画質を落としています。ご了承ください。  朝、教諭自作の絵本を子供達に読み聞かせました。教諭本人も子供達が喜んでくれるかどうかドキドキしたそうです(笑)ウケてよかったですね♪  朝の会もいつものように漢字で書かれた […]

プチお店屋さんごっこ (02/27)

昨日の雨とはうって変わって、今日は一日中ぽかぽか陽気ですね。 日に日に大きくなっていくチューリップを見るのが、毎日楽しみです♪ ? さて、昨日はひよこ組だけでお店屋さんごっこをしました。 お弁当&アイスクリーム屋 […]

H24年度 学習発表会【動画】年長ー運動遊び (02/26)

画質を多少落としています。ご了承ください。

H24年度 学習発表会【動画】満3歳・年少・年中ー運動遊び (02/26)

画質を多少落としています。ご了承ください。

H24年度 学習発表会【動画】算盤・論語素読 (02/26)

画質を多少落としています。ご了承ください。

H24年度 MS定期演奏会【動画】(続) (02/26)

画質を多少落としています。ご了承ください。

H24年度 MS定期演奏会【動画】小劇仕立て (02/26)

多少画質を落としています。ご了承ください。

MS定期演奏会&学習発表会(年中組) (02/24)

今日は待ちに待った学習発表会でした 外はぶるぶると震えてしまうくらい寒かったのですが、御調みくに幼稚園のお友達全員が揃って行うことが出来たので嬉しかったです ? 今年は初めて、御調文化会館で行いました 子供達もいつもと違 […]